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社員インタビュー

塚脇 2016年12月入社 営業本部長

入社理由

知人に代表を紹介され一度会って話をしたことがきっかけで入社を決めました。営業に対する哲学やビジョンを等身大で話してくれた事が印象に残っています。会社が始まったばかりで社員も0人でネットにも情報が全く出てこなかったので、社風や商材というよりも代表の人柄で入社を決めたという感じです。

業務のやりがいや醍醐味を教えてください

「営業は結果がすべてでプロセスは評価しない」という代表の考え方の元で結果を残す事がやりがいです。 顧客に最大限満足していただきながら、いかに効率的に最大限の成果を出すかを全力で考え様々な企画を行っています。 自社の商品が売れるだけその先に喜んでくれる患者がいるといつも考えています。 その他にも大きなイベントやセミナーを成功させ、顧客に喜んでもらえることも醍醐味の一つだと思います。 ただ、入社して1年間は専門的な知識を身に付ける事が仕事なので、最初から結果を求めることはありません。 私自身も初めて自社商品の導入を決めてもらったのは入社してから半年後でした。そこから徐々に取引先を増やしていき、1年くらいでひとり立ちできました。 今では自分の経験を新しく入社してくる後輩たちに教えて、育てていく事にもやりがいを持っています。

メガジェンジャパンの社風は?


能動的に動ける社員にはどんどんチャンスが回ってくる環境だと思います。常に先月以上、昨日以上を目指しているベンチャーなので導入するツールも破棄するツールも動き続けています。
自分が絶対に良いものだと思ったら、上司や代表に直接提案し、採用されることもよくあります。
みんなで日々話し合ってより良いものを作っていける環境です。
年次が浅くてもこれまでの経験を活かした提案を社内に向けて行う事で会社の仕組みを動かせる楽しさがあります。
そういった意味で現状維持や安定を好む受動的な方には向いていないかもしれません。

これから入社してくる方へメッセージをお願いします。

私は入社したころどんな商品を扱うのか、どういった強みがあるのかも分からずに入社しましたが、いまでは自信をもって世界で1番患者目線で考えられた商品を扱うインプラントメーカーだと言えます。 はじめは難しいと感じるかもしれませんが、しっかりと教えますので挑戦お待ちしています!

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