採用情報Recruit
私は前職マーケティングツールのコンサルタントをしていました。メガジェンジャパンは私が支援していたうちの1社です。 当時から「マーケティングやデジタルへの投資に積極的」という印象が強く、私が提案する施策や改善案に対し積極的に取り入れ実践していく姿勢を感じていました。そんな中ありがたいことに代表からお誘いをいただき、「ただサポートして成長を見守るのではなく、自分自身でこの会社を成長させたい」という想いも合わさり入社を決めました。
ポジション上、自社の強みや商品のコンセプト、メガジェンが大切にしているメッセージなどをお客様に伝える立場にいます。 自分で考え実行した施策の結果は必ず数値として現れますので、出てきた数字を見て一喜一憂することが多いのですが、「このデザイン良かった」「この企画を見て購入を決めました」といった生の声をいただく時は非常に嬉しいですね。
社員一人ひとりの人間を大切にしてくれる社風だと思います。 少ない人数で回すベンチャー企業なので日々の変化や改善などは絶えない職場ですが、何か新しいことを進める際に「今以上に個人に負荷がかからないか」「業務時間が増えないか」といった言葉が代表や上司から出て来るのはありがたいですね。
全く違う業種からの転職ですので、やはり専門用語については苦労しました。 また、歯科医の先生方に向けた施策や企画が中心ですので、どう伝えるか「先生に伝わる広告」を考える時は知識が全然足りず、いつも四苦八苦しています。いつも先輩に相談に乗っていただいたり、時には講師の先生まで相談させていただくことがあり、いつも助けていただいています。
メガジェンはインプラントの販売、医療関係の職種に思えますが、その中では私のようなマーケティングの業務があったり、その他にもWebやデザイン、SNSなど全く別の知識を活かすこともできる職場だと思っています。 専門的な内容は入社後に習得していただけるようフォローがありますので、ぜひ自分自身で会社を成長させたい、挑戦したいと思われる方にはオススメです!
メガジェンジャパンのホームページへようこそ! 下記のいずれかをお選びいただき、ご覧ください